チナ温泉ブログに新機能。いいね!


チナ温泉のブログの背景や色などが変更されたことはもうお気づきかと思います。
ある日突然変わっていて私も驚きました(笑)

そしていろいろ設定などの確認をしているうちにいくつかの新機能を搭載できることに気が付きました。(もしかしたら前からあったのかも?)

まず私が感激したのが翻訳機能!
今まではアメリカ人の同僚たちから何書いてるの?と聞かれても写真しか見せることが出来ませんでしたが、この翻訳機能を使えばどんなことを書いているのかすぐ伝えることができます。
、、、といってもグーグルの自動翻訳機能なのであまり精度は高くなく、私から見ても変な英語はたくさん出ています。。まあでも大体の内容が分かればいいかな!

そして英語だけでなく、世界中の言葉に瞬時に変えてくれるので今までなんとなく感じていた日本語でしか発信できないもどかしさからもちょっと解放された気がします。

英語にしてみるとこんな感じです。


 
ちょっと雰囲気変わりますね。
もし得意の言語があったら切り替えて遊んでみてください。

そしてもう一つの機能は、いいね!ボタン。
下記の写真のようにイニシャルのすぐ下あたりにあります。
もしブログの内容を気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします。
きっと今後も入れ替わりやってくるインターン生たちにとってブログを書き続ける励みになるなることでしょう(笑)
 
 
そしてこのいいね!ボタンにはフェイスブック等のように、どなたが押したかわかるような機能は全くないので、たとえば私の父のようなインターネット心配性?の方にも気軽にご利用いただけます(笑)
 
他にも便利機能がたくさんありそうなので、見やすい楽しいブログを目指して精進していきたいと思います。
 
A.I

コメント