天使の輪っか!?

朝晩だけではなく、日中でも十分に寒いチナ温泉。ただ外を歩いているだけでも、まつ毛や髭が凍ります。ご注意いただきたいのが、ドアノブ
決して濡れた手で触らないようにしてください。少しでも手が濡れていると手がドアノブにくっついてしまいます。冗談だと思うでしょうが、これ本当なんです。外に面しているドアノブを触る際は必ず手袋をした状態で開閉してください。

それともう一つ。女性の方は特にですが、防寒対策だけではなく乾燥対策も忘れずに行ってください。
ここアラスカは非常に乾燥しています。それに加え、冬は外にいるだけで水分がどんどん出ていきます。実際、肌だけではなく喉も非常に乾きやすいです。水分補給も夏のようにこまめに行ってくださいね。


さぁ、ここでタイトルの天使の輪っかについてお話ししましょう。

先日オーロラが出た際、ふと空を見まわしてみると………。


月の周りに白く輝く輪っかがあるではないですか!!

これは月暈(げつうん)と呼ばれる現象らしく、月の光が細かい氷の結晶からできている雲に反射・屈折して起こるんだそうです。



幸運の前兆や、見たら幸せが訪れるなんて言い伝えがあるみたいですので、みなさんに幸せを少しおすそ分けします!!

R,I

コメント