ファーマーズマーケットに行って来ました!

ファーマーズマーケット、(日本で言う、朝市のようなもの)に行ってきました!




ここは、夏季(5月半ばから9月半ば)だけ、オープンする市場です。
アラスカでは、夏の4ヶ月間だけ、気温や日照条件がそろい、小規模農業や園芸が可能になります。


冬は、アメリカ本土から「輸入」された、(鮮度のおちる)お野菜やお花しか、スーパーには並びませんが、
ここでは、新鮮な地場産(じばさん)のお野菜やお花、園芸用の苗などが手に入ります。
高いですけどね。
いつも、地元の人々でにぎわっています。


お野菜と、手作りクッキー

こちらでは野菜の苗を売っています。カボチャ?

あっ、ハチミツ!!ジャム!!

お野菜やお花、園芸用の苗だけでなく、アクセサリーや家具が売られていたり。みんなローカルメイドです。


こちらでは、マスコックス(ジャコウウシ)の毛糸も売られていました

ガラスアクセのお店

これは、タイルか、コースターか??

巣箱の屋根が、車のナンバープレートになってる!

家具製作者のおにいちゃんは、うしろのバンに腰掛けてごはんたべてました

アジアンフードの出店もたくさん。(食べ損ねた・・・残念!!)


今年は、9月15日まで、毎週水曜日の朝11時から夕方4時までと、土曜日の朝9時から夕方4時までやっている模様です。
詳細はこちら→http://tvfmarket.com/ 
公共バスのRed LineとBlue Lineでアクセス可能です。


小規模ではありますが、見て、そぞろ歩いているだけでも楽しいので、この夏にフェアバンクスにお越しであれば、ぜひ、のぞいてみると良いかと思います。


それでは!
EF








コメント