赤い実シリーズ

こんにちは、Aです!


オーロラがいつ見られるのかとワクワクしていた8月の投稿から、はや1ヶ月(以上)。

じつは、仕事帰りに何度も弱めのオーロラが出ているのを確認しておりました…が、
まだ降り注いでくるような強いレベルのオーロラには出会えておりません。。
これぞ!と思うものを見られたら、改めてご報告しますね。

(仕事帰りに見たオーロラなど、日々のつぶやきはチナ温泉のツイッターhttp://twitter.com/ChenaOnsenであげておりますので、ぜひご覧ください^ ^)



さて、今回の投稿では、
チナ温泉の名物アクティビティ「ネイチャーウォーク」で出会ったかわいい赤い実たちを紹介したいと思います!

去る9月4日、アラスカ大学国際極北研究センターの斉藤さんがガイドを務められたネイチャーウォークに参加しました。

・北に行くほど、生物の種類数・個体数は少なくなるが、その身体は大きくなる…
・森林の再生は山火事などによって200〜300年サイクルで起こる…

など、
貴重で興味深いお話を伺いながら、チナ温泉周辺の森の中を散策。


そんな中、私が「かわいい…!」と撮りまくったのがこちらの写真「赤い実シリーズ」です。


ラズベリー


ハイブッシュクランベリー


クランベリー


野生のバラの実(ローズヒップ)


ゴゼンタチバナ


写真を見て気づかれた方もみえるかと思いますが、この日は雨。
それがよりいっそう、赤い実たちのみずみずしさを際立たせていました。

以上、チナ温泉周辺の豊かな実りの秋をお届けしました^ ^


斉藤さん、ありがとうございました!


(ネイチャーウォーク催行の可否および内容は天候やトレイルのコンディション等により変更される場合がございます。)
(写真の植物は9月初旬のものですが、年によって見られる時期にばらつきがございます。また、植物に触れる場合は自己責任でお願いいたします。)

A

コメント