北極圏への日帰りツアー

こんにちは、Aです!
 
 
去る晴天の秋の日のこと…

お客さまのご好意により、
ネイティヴアメリカンの村「Fort Yukon 」への日帰りツアーに私も同行させていただきました!!

この村は、チナ温泉から小型飛行機に乗って1時間のところにあります。


8人乗りの小型飛行機「ナバホ」

機内はこんな感じ

みんなで会話できるヘッドホンをつけて…

いざ、北極圏へ!秋だったので、色づく山々も楽しめました

パイロットのセスさんとお話しながらのフライト(往・復ともに約1時間)

北極圏境界線を越え、ついに北極圏内の村に到着!

村内を現地ガイドのダチョさんが案内してくださいました(約1時間)
 
学校や教会を見せてくれました 

村のほとんどが狩猟で生計をたてているそう。
こちらは漁獲網をつけた水輪車。こんな大きさの鮭がとれるよ!
 
村で唯一のお店。
周辺のネイティブの村の人たちからも頼りにされているそう

水運の要でもある悠久の大河、ユーコン・リバー

そして、帰りは動物やビーバーの巣を探しながらの飛行。
気流が安定していたので、低く飛んでくれました!
 
北極圏到達の証明書をゲットしました!
 
 
こちらのツアーは年間を通して受付可能ですが、
天候などにより催行されない場合がごさいます。
 
↓詳しくはこちら↓
 
 
Miyagiさま、
貴重な経験をさせていただき
本当にありがとうございました!!
 
(写真の掲載はご本人の許可に基づくものです。転載はご遠慮願います)
A



コメント