Aurora Ice Museum

チェナ温泉に来て2週間ほど

今日はアイスミュージアムツアーに参加させてもらえることに



パンフレットや人の話では色々なことを聞いてはいたがどういったものが展示されているのか

実際に生では見ていなかったため

今日見られるということでドキドキしながら参加した


始めにいくつかの注意事項と説明がありいよいよ中へ入る

思ったより広々とした作りになっていて神秘的な空気を漂わせてる




流石に-5度をキープしているだけあって少し中を回ってるとすぐに体が冷えてくる

展示物は細部にわたってきめ細かく 

世界の多くの大会で優勝しているスティーブ、フェザー夫妻の作品にかける思いが伝わってくるようだ

ビーナス像



ジャガー



チャペル



アイスホテル



騎士




一通り見終わって写真も十分に取り終えたところで

"アップルティー二"というヴォッカとリンゴジュースで割ったカクテルが出され



氷で作られたグラスで堪能するお客さん

全てが氷で作られたバー、椅子、テーブル、グラス



氷に囲まれてお客さんの口からは白い息がとめどなく出ていたが

表情はとても明るく、出身国関係なく会話を弾ませていた


ここでしか味わえない氷の芸術を是非体験しに来てください(^^)

E

コメント