ファーマーズ・マーケットに行ってきました!

こんにちは、Aです!

昨日、フェアバンクス夏の風物詩「ファーマーズ・マーケット」に行ってきました。

ファーマーズというからには野菜中心…?と思われるかもしれませんが、地元のフード店やアーティストの方々も多く屋台を出すイベントなんです!
 
 
 
 
私Aが手に入れたもの①・②をご紹介します。
 
 
①Kazuya's Baked Delights かずやさんのパン
 
 
かずやさんのまるくてやさしい甘さの「あんパン」には、これまで何度もくじけそう(?)になったときに「千と○尋のおにぎりシーン」のように食べては助けられてきました。
 
昨日はよもぎ餅やミルクフランスなど合計7点を大人買いしました!どれもほんとにおいしかったです^^(もう食べた)
 
 
②Dogwood Studio Alaska ゆみさんの版画
 
 
 
 
自然いっぱい。動物いっぱい。細やかで、明るくやさしい色使い。見ているだけであったかくてほっこりします。
 
日本に帰国する前に…!と、ずっとハガキサイズで部屋に飾っていたお気に入りのうちひとつを、ついに大きいサイズで注文させていただきました^^(そうですまた来るんです)
 
 
 
このほか、できたてを提供してくれるフードの屋台がたくさんあり、私はタイ料理屋さんのイエローカレーで満腹に。
 
一緒に行ってくれた同僚は、大きな釜で作った大きなポップコーンをゲットしていました。(「大きな」を2回使うしかなかった)
これが本場のポップコーンだそうです。カリカリで香ばしかったです!
 
 
 
フード屋台の裏、白樺の木立の中には大きなテーブルとベンチのスペースがあり、ミュージシャンの方々がノリノリでキッズ向けの曲を演奏していました^^
 
ジャム・はちみつ・焼き物・木工品・アクセサリーや服なども売っていましたので、Made in Alaskaのお土産探しにももってこいですよ^^何より作った方と直接お話できるのが良いですね!醍醐味です。

ファーマーズ・マーケットは毎年5~9月頃の水曜・土曜に開催されています。
お時間のある方はぜひ^^
 
A

コメント