チナ温泉日記へようこそ!


こんにちは!
ここ数日で一面銀世界のチナ温泉から、初日記発信です!


これから、チナ温泉の日常、アクティビティ更新情報、オーロラ情報(たまに・眠いから)などを、皆様にお届けしたいと思っています。

今日は、気温はさほど低くありませんが、昨日から降り続いた雪で、大地はすっかり雪に覆われ、静かな一日です。
犬ぞりの犬たちは、冬の繁忙期に向け、トレーニングに入りました。
犬たちも、久々の雪に、体を押し付けたり、雪を食べたり、大興奮!



犬ぞりのアクティビティが始まるまでには、落ち着いて皆さんを乗せて走れるよう、トレーニングに励みます。お楽しみに!

チナ温泉に来られる日本人のお客様の一番の関心事、オーロラ状況、、
実は、数日前、凄いのが出たそうです(見てない・寝てました)。
夜11時半から出たり消えたりを繰り返し、なんと朝6時半ごろまで、出ていたようです。
残念ながら、写真はありません。
その数日前にも、今期最高!?と思われるオーロラが出たようです。
最近、太陽の活動が、あまり活発ではないと言われているようですが、出るときは出ます!
オーロラ観光に来られたら、諦めずに、頑張りましょう!!

では、今日はこの辺で。

出来るだけ頻繁な更新を心がけます!

コメント