ムーーーース!

 
 夜10時を過ぎてもまだまだ明るいここフェアバンクス
 
なんとなく時間があったので、夜のサイクリングに出かけ
そろそろ部屋へ戻ろうかと思ったその時
 
なんだかリゾート内に人だかりが・・・
 
なんと、野生の雄のムースが池に出現‼!
 
カメラ持ってて良かった
 
 
雄のムースを見るのは初めてでちょっと興奮
 
 
大きな角があるとやっぱり迫力もあります
 
 
ギャラリーが増えてきたからか、ゆっくりと山に帰っていきました
 
最近はリゾート内でもムース目撃情報が多く
チナロード沿いでは親子のムース目撃証言も
 
でもかなり大きく危険なので、見かけても近づかないでくださいね
 
 
ちなみにこの池は『ムースポンド(ムース池)』という名前がついてます
 
ムースが良く現れるからムースポンドなのか、
ムースポンドだからムースが良く来てくれるのか・・・
 
どっちなんでしょう?
 
08

コメント