入山者の新参者!?

チナ温泉日記をご覧の皆様、初めまして。

この度1月19日からインターンとしてチナ温泉にやって参りました

R,I(男性の皆様ごめんなさい。男です)と申します。


連日の投稿をご覧の方ならお分かりかと思いますが、


-40℃

の中アラスカ・フェアバンクスに到着いたしました。

空港を出て車に乗る間は『-40℃てこんなもんか、先週末の大寒波の方がよっぽど寒いわ』

なんて舐めてました。

ホテルに到着して手続きをして、その日は施設内をほぼ車で移動したので外にいる時間はほとん

どなかったので、本当にそこまで寒さが大したことないと思っていました。



だが、次の日・・・

寮から事務所まで徒歩約5分。

前日アラスカを舐めていた自分でも、念には念をで

上 ヒートな肌着1枚 長袖シャツ1枚 セーター1枚 ジャケット1着

下 ヒートなタイツ1枚 厚手の靴下1枚 Gパン1枚

その他 手袋2枚 ネックウォーマー ニット帽

というフル装備で部屋を出ました。

外に出て約30歩

目元に違和感

・・・


まつ毛って本当に凍るんですね!!!!

そんな事に感動と驚きを感じながら、事務所まで約半分程歩いたところで


今度は顔が痛くなってきたのです!!!!

日本でもスキー場や冬の風の強い日には顔が痛くなることはありますが、痛みの感じとしては、

顔をひっかかれているような感覚に近いです。


もう既にこちらに来ることが決まっている方や、検討中の方は今一度寒さ対策には妥協はせずに

ご準備いただいた方が宜しいかと思いますよ。今のところ天気予報では-40℃なんて日は

ありませんが、オーロラ観測やアクテビティで外に出る際は寒いですから。

そして、荷物を持って来過ぎても心配ご無用!!だって、また持って帰れば良いのですから!!


これからも、新参者としてブログを更新していきますので宜しくお願い致します。

R.I

コメント

  1. アラスカ大好き2017年1月21日 4:57

    年末年始、そちらでお世話になりました。
    アラスカの寒さについてですが…レンタルの防寒着、ブーツがあれば大丈夫!ってのが私の感想ですが、あと一番の問題は風です。
    風がなければ(マイナス20〜30℃でも)カメラだって何枚もシャッターが切れて写真撮れます。しかし風が吹いてるとマイナス5℃位でもカメラがあっという間に凍り、5枚位でバッテリーの交換を!と言い残してカメラは死にます…。
    眼鏡やマスクの針金で凍傷になる人もいるのでご用心。

    返信削除
    返信
    1. アラスカ大好き 様

      コメントありがとうございます。
      こちらも日が変わって21日になりまして、ようやく-40度の世界には別れを告げることができたので、多少の移動はポロシャツにジャケット一枚で切り抜けました。(もちろん、基本ものすごく寒いです。マネしないでください)
      日本もまだまだ寒いと思いますので風邪をひかれませんように。

      R,I

      削除
    2. アラスカ大好き2017年1月26日 6:36

      R、Iさん
      コメントのコメントありがとうございました。

      オーロラが見られるチェナで働けるあなたに幸あれ!
      日本から応援してます!
      オーロラの写真も待ってます〜\(^o^)/

      削除
  2. アラスカ大好き 様
    ご返信ありがとうございます。

    実はまだ忙しくてオーロラ見れてないので、オーロラの写真が撮れたらブログ更新しますね。

    R,I

    返信削除

コメントを投稿