ドラフトビール、夏のラインナップ

チナ温泉リゾート内のレストランに新しいドラフトビールが仲間入り♪


夏らしい爽やかな味わいのビッグマウンテンペールエールとラズベリーエール。
両方ともアラスカの地ビール醸造所ALASKANからのビールです。
ラズベリーエール、あまり日本だと馴染みがないですよね。
でもアラスカではとてもポピュラーでどの醸造所でもたいていラズベリーやブルーベリーのビールを作っています。


バーで飲む楽しさは可愛らしいビアータップにもあります。
種類によっていろいろなデコレーションがされたビアータップ。
中でも写真の真ん中あたりにある白熊タップは目立つのでつい注文したくなっちゃいますね。ちなみにこの白熊タップはアラスカンホワイト。すっきり飲みやすいタイプで大定番です。
 
このタップにいつも注目していれば新しいビールが入荷したかもすぐ分かります。
そして私は新しいタップを見つけるととりあえず全部試します(笑)
もちろん今回入荷の2種類も。

左:ビッグマウンテンペールエール 右:ラズベリーエール
ラズベリーエールは名前の通り色もかなり赤っぽいですね。味もかなり甘味があって飲みやすいです。アラスカにお越しの際はこのちょっと珍しいベリー系のビールもぜひ試してみて下さい♪

A.I

コメント