寒くなってきました

11月に突入し、寒さも益々厳しくなってきた、チナ温泉リゾートです。
因みに、今朝、出社時(午前10時ごろ)の気温は、マイナス18度でした。
このくらいの気温になると、外で鼻で息をすると、鼻の中が凍ってくっつくような感じがします。
こちらが今朝のアクティビティセンター前の温度計。
外側が華氏、内側が日本でも使われている摂氏ですので-18度が証明できました。笑


これからますます寒くなり、一番寒いときですと、-30~40度にまでなります。
そんなとき、お手持ちの防寒具だけだと少し心許ないですよね。

チナ温泉では防寒具の貸し出しも行っています!!フッフッフ。
軍隊仕様のジャケット、オーバーパンツ、バニーブーツをアクティビティセンターにてご用意しております。
お値段は各1点で24時間$15.00、3点まとめて24時間$30.00です。

こちらは-30度にもなる夜のオーロラ観測の際は非常に効果的です!!
むしろ少し暖かい日だと完全防備だと汗ばむような感じです。。

こちらがまずはジャケット。


そしてパンツ。


最後にバニーブーツ。重さはありますがかなり暖かいです!!



サイズはアメリカサイズですので小柄な女性だと引きずることになってしまいますが多少は調整もOKです。
お子様のサイズは残念ながら用意していませんのでご自身でご用意下さいね。

ちなみに手袋・帽子はレンタルがありません・・・。でも実はこの2つが非常に重要なんです!!!!!
寒いときは足先、手先などの末端から冷え込んできますが、忘れがちなのが「頭」です。
頭も末端の一つで冷え込むと、寒さが体内に入ってくる入り口です。
ですので、必ず帽子はかぶりましょう!!

これからますます冷え込んできそうです。
寒さは十分ですがまだ冬のアクティビティに十分な雪が降っていないので、早く雪が降って欲しいものです。

***冬の満室状況***
年末年始(12月26日~1月2日)は現在全お部屋タイプ満室になっています。
2月9日~3月4日は若干空室がある日もありますがかなり少なくなっています。
1月3日~2月8日、3月4日以降はまだまだお部屋もございますので是非お問い合わせ下さい!

ちなみにお勧めは3月!!!!
日照時間もだいぶ長くなりますし、寒さもそこまで厳しくないかと思います!

コメント