初夏のエンジェル・ロックス・ハイキング!

3月の春休みからコロナウィルスで学校が休みになり、8年生の卒業イベントも全部キャンセルになって、5月19日に夏休みが始まるまで、結局友達と再開することなく学校が終了してしまい、かなりふてくされている娘を誘って、チナ温泉リゾートから車で10分程度にトレイルの出発地点がある、エンジェル・ロックス・トレイルに、ハイキングへ行ってきました!

前日の夜中12時過ぎの夕焼けが綺麗だったからか、本日も良いお天気。

最初は、乗り気じゃなかった思春期真っ盛り14歳の娘も、いつものリゾート周辺とは違う自然に囲まれて、トレイル初めから「もののけ姫」の森みたい、こだまが居るね、と可愛いコメントを発しながら、てくてく。

リゾートの家の近くでは見られない花達に、母は写真をパシャパシャ。(上手に撮れなかったのですが・・)

日中の最高気温は、25℃くらいになることもあるのですが、日が暮れてくると(白夜近くの今は夜中12時過ぎからしか薄暗くなりませんが・・)10℃以下に下がるので、まだ咲き始めていない花が沢山あります。でも、まだ蚊の全盛期ではなく、その点は少し楽。

頂上近くになると、坂道が急になり、運動不足の中年は、かなり苦戦(笑)。娘は足取りも軽く、ところどころ小走りでジャンプしながら、すいすいと登って行く(笑)。「待って~~」と情けない声で叫んでは、止まり止まり、ついていく。

漸く、岩らしきところに到着!美しい景色!!

ここが頂上だったか、、と過去3回くらい登った事のある自分、右上を見上げると・・

そうですよね、まだもうちょっと上がありましたよね・・・(苦笑)。あそこまでは行かないとね、と呟く母に、上り坂でへいこら言ってる母に呆れていた娘は、冷たい目線で、「行けるの?」。ここで諦めては母の威厳が(そんなの無いけど・笑)!頂上の方から降りてきたアメリカ人カップルの「(頂上まで)そんなに距離は無いよ~」という言葉を信じて、もうひと踏ん張り!(本当、あとちょっとでした・笑)

そして、、登頂!!!気持ち良い綺麗な景色!!ここまで登って来て良かった!

風が強かったけれど、登りで熱くなった体には心地よく、持ってきたリンゴを二人でパクパク。娘も楽しんでて良かった!しばし眼下に広がる一面緑の景色を眺めて、帰路へ。

下りは、ループのもう一つのトレイルを下ったので、登りとはまた違った趣を楽しみながら、あっという間に下界に到着。

車でリゾートへ戻り、遅めのランチをゴージャスにレストランで(いつもは従業員食堂ですが、間に合わなかった・笑)!ついつい昼間っから白ワインまで頼んでしまった母(笑)。

素敵な日曜日でした♬

注:エンジェルロックのトレイルヘッドに駐車する場合は、1日5ドルかかるようになりました!2年くらい前までは無料だったので、以前に来た事のある人は要注意!