アラスカ土産 スーパーマーケットの場合 後編

予告通り、スーパーでのお土産についてご紹介していきましょう!!


こちらは簡単に説明すると、マッシュポテトの素でも言いましょうか。作ったマッシュポテトに混ぜていろんな味を楽しむというもの。
日本では家庭でマッシュポテトを作る方はあまり多くはないと思いますので、この商品自体をオススメというより、こういったレトルト食品や調味料などもお土産としてご紹介しました。



続いてこちらはケーキミックス。お子さんのいる方にオススメ。
ただし食べたことはないですが、アメリカのものなのでかなり甘いかもしれません。


フェアバンクス、それからおそらくアンカレッジの大型スーパーには勿論アラスカ土産も置いてありますので、それらもご紹介します。




このようなアラスカやフェアバンクス、アンカレッジなどのロゴが入ったグッズの数々。
この他にもコップやTシャツ、こどものおもちゃなど品揃えは豊富!!




満を持して登場のお土産のチョコレート!!(笑)
それからアラスカといえばサーモン。3枚目ははちみつでもメープルシロップでもなく、アラスカ名産のバーチシロップです。(白樺の蜜です。味ははちみつやメープルシロップとあまり変わりません)


最後にご紹介するのはメッセージカードです。
プレゼント文化のアメリカではプレゼントと共にメッセージカードカードを渡すのが一般的。このカードの棚だけでもう2レーンあります(笑)
ご家族のお誕生日やクリスマスに使えますので、ご友人の方にプレゼントしても使い勝手があるもので場所も取らず、腐りもしないのでオススメです。


以上、アラスカ土産 スーパーマーケットの場合でした。

前回もお話しましたが、ツアー中に必ず大型スーパーマーケットに立ち寄るわけではないのと、時間も必ずしも長く設定されているわけではありませんのでご了承ください。

R,I

コメント