ビーバー池でビーバーに遭遇しました。

 とある夏の日、ネイチャートレイルを散歩していたら静かであるはずの池の水面が動いていることに気づきました。これは何かの野生動物が見えるサインかもしれないと息を潜めて用心深く観察していると、ビーバーに遭遇することができました。池の名前になっていることからもお分かりいただけるように、この池にはビーバーが住んでいます。でも動物園のように必ず見ることができるわけではないので見れた時は感動します。また静かに見ているとビーバーの方から近寄ってきてくれてビーバーと私の意思が通じ合っているかのような優しい気持ちになりました。人間を怖がらないで近寄ってきてくれてありがとう。何も悪さをしないからもっとこっちにおいで。
ビーバーの方は、家がこっちにあるだけなんだけど・・・という理由で近づいてきてくれただけかもしれませんけれども、それでも動物が近寄ってきてくれるととても嬉しいです。



SY

コメント

  1. ラッキー!可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。はい!!可愛くてとっても癒されました^^SY

      削除

コメントを投稿