チナ温泉はちみつ




みなさん、こんにちは!
チナ温泉はそろそろ冬の気配がしてまいりました。。。みなさんはいかがお過ごしですか?

私も、アラスカにやってきて一年が過ぎました。去年とは違う夏、秋を体験し大自然を感じています。貴重な体験に毎日心がじーんとします。

さてさて、な、な、なんと!今、チナ温泉でハチミツを作っています!暖かいところでしか作れないハチミツですが、アラスカでも作れちゃうんです!!
最近はちょっと温度が下がって休憩中のハチさんたちですが、ちょっと前までは、あくせく働いていました。みつばちハッチです。←ちょっと古い(笑)そして今回はハッチ家大公開!

中はこんな風になっています!女王蜂のお世話や赤ちゃんのお世話。。。大忙し

 最初はやっぱり恐かったですが。。。一生懸命働いている姿を見ていると、むしろ尊敬致します。

ハッチ達が頑張って作っているハチミツは主、にアラスカの花ファイアーウィードからとられたものだそうです。発売に向けて、ただいま作業中です!
チナ温泉で販売される日も間近。。。楽しみです!どんな味なのか?またレポートしますね!

コメント