足跡クイズ Part2 ☆

皆様、お久しぶりです!!



ここ最近、チナ温泉リゾートでは-15°~-10°と
一時の-40°の世界に比べ過ごしやすい毎日です。

お天気にも恵まれ、夜には空いっぱいのオーロラが出る日も!!!



さて、今日もお天気がよかったので、トレイル(散策路)をまわってきました♪

早速ですが、前回の「初雪クイズ♪」のPart2と致しまして、

トレイルで見つけた動物たちの足跡をご紹介します☆


クイズ1

ヒント:最大のシカの仲間!!オスに立派な角があります。




クイズ2
ヒント:足跡だけじゃないですよ。しっぽとおしりの跡もついてます。ぴょんぴょん



クイズ3


・・・というより、もしご存じの方がいらっしゃたら教えてください!


 ものすごく小さいかわいらしい足跡です




それでは正解です!!


☆クイズ1:ムース
☆クイズ2:ウサギ
☆クイズ3:おそらくリス!!!!  

不確かですみません!!雪が深くて難易度が高いですね・・。
でも近くにこの子が・・・・



タァーーーーーっ!!!


ちなみにこのリス君たち・・・寒い冬におとなしくしてるのかと思いきや、
こんなふうに元気に飛び回ったり、
ご近所さんの外に置いてあった(冷凍庫代わりに)アイスを食べちゃったりと
とてもやんちゃなのです!!!


こんなゆかいな仲間たちが寒~い冬も、ひっそりと暮らしてるのをのぞいた一日でした♪



コメント