久しぶりにヨートまで登ってきました!


昨日は日中から天気がとても良かったので
少し期待はしていたのですが
予感的中で素晴らしいオーロラが現れてくれました!


タイミング的にスタッフの中ではあまり山頂へツアーに
同行する機会の少ない方なのですが、
実は同行する度に良いオーロラが出現しているのが
ちょっと自慢だったりします
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ヨート脇から
最初の線状のものから大分広範囲に
オーロラが渡るようになりました


夜3時半、山頂から降りてきても
まだオーロラは出続けていました



山頂では全体が見えていたオーロラも
下からだと少し周りの山に喰われてしまいます



ただこの日は-30℃ほどの気温で
久しぶりの寒さに長時間外でねばるのは
ちょっとこたえました


まだまだオーロラ観測班
Olympus E-PL5
12mm f2.0
"4-5 ISO1250
developed by Olympus Viewer 2

コメント