AURORA ICE MUSEUM

 
チナ温泉おすすめのアクティビティのひとつ、
アイスミュージアムツアー。
 
 
彫刻はすべてリゾート内の池から冬の時期に切り出している
 
天然の氷を使用して作成され、
 
高さ約9m、奥行き約30m、幅約15mと、
 
通年オープンしているアイスミュージアムでは世界最大です!
 
 
夏でも特殊な冷却装置でマイナス7℃に保たれており、
一年中楽しんで頂けるツアーとなっております。
 
 
***************************
 
 
少しだけミュージアム内の紹介をします!
 
入ってすぐの所には、中にひまわりや桜が入った彫刻。
 

 
寒ーいアイスミュージアムにひまわりが咲いているのを見ると、
少しだけ暖かい気持ちになれますね。
 
 
下の桜の彫刻は6月末にチナ温泉で行われた、
桜の植樹祭を記念して作成されたものです。
 
                      
 
実際の彫刻を見ていただくと、
花の色がとても色鮮やかなまま氷の中に飾られています。
ぜひ、お客様自身の目で見にいらしてくださいね!
 
 
 
次は、ツアーの定番、ひとつひとつ手作りで作られたアイスグラスで
アップルマティーニを飲んで頂けるオーロラアイスバーです。
 
 
 
アイスバーももちろんすべて氷で作られていて、
カリブーの毛皮を敷いたイスに座ってゆっくりと楽しんで頂けます!
 
ひとつひとつ手作りのグラスに、
わたしたちガイドが甘くておいしいアップルマティーニをお出し致します。
こちらもぜひ一度体験してみてくださいね。
 
 
 
他にも、、、
 
アラスカの州旗にもなっている北極星と北斗七星。
 
 
 
氷の中に彫刻されたアイスミュージアム。
 
 
 
 
先ほどのひまわりたちとは違って、
氷で作成されたバラの花。
 
 
 
 
など、まだまだたくさんの彫刻をツアーでご覧いただけます。
 
リニューアルされた彫刻もございますので、
以前来て頂いた方にもまた十分楽しんで頂けるツアーです!
 
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
 
 
 

コメント