無敵のスノーシュー

毎日暖かい陽ざしが降り注ぎ、
気づけば木々から雪はなくなり、山肌が見え始めてきた今日この頃…
春が近づいているのはうれしいことですが、
真っ白の雪に覆われた美しい季節が終わってしまうと
少し焦りだしてきてもいます。

 
そんなわけで、日がとーっても長いことをいいことに、
仕事の合間を縫ってせっせとスノーシューハイクに励んでいます。
 
 
歩き始めは「寒いかな」とか「登りがきついな」等々
マイナスなことを考えるのですが、
少し歩くと景色がばっと広がり、アドレナリンが急上昇!!

あの山あたりをカリブーが季節移動で通るのかな?なんて考えるのも楽しい
一山超えるたびに、カーブを曲がるごとに、
また後ろを振り返るごとに、まるで絵本のページをめくるように
新しい景色が広がっていてその素晴らしいこと!
 
 そしておそらくは周りに誰もいない一人だけの時間・世界!

日の入が8時半なので、10時近くでも本当に明るい
 
スノーシューさえあれば、あの山の先にも、こっちの谷にも
行けちゃうんだと思うと、わくわくドキドキが止まりません。
雪がなくなる前に、今日もせっせとお出かけです。
 
まだまだあまちゃんですが・・・EY
 

コメント