ICE ART 2014

フェアバンクスのアイスアートを見てきました。

まずはチナ温泉のアイスミュージアムの専属スタッフのスティーブとヘザーの作品を紹介しますね。彼らの作品はすごく繊細で、柱の上にあるボールや柱などが大変細かく彫られています。
特に柱の上にあるクリスタルの模様は一つ一つ違うので、その細かさに驚かされます。

氷でできているので、最終的に気温が高くなると溶けてしまうので、すごくもったないです。
このままアイスミュージアムにもってこれたらいいのになって思ってしまいます。







続いて私の一番のお気に入りはこの作品です。牛魔王のような怪物と竜が闘っており、その前では男の子が本を読んでいます。この作品はおとぎ話をモチーフにしており、作品自体も素晴らしいのですが、アプローチの仕方がうまいなと思いました。本の周りにはABCとアルファべットが並んでいます。





そして締めの滑り台!! 始めはそりがないので滑るのをあきらめようとしたのですが、せっかく来たので、近くにいたお父さんらしき人にそりを借りて滑っちゃいました。いい年した大人が、子供に交じって、しかも2回も。すごくスピードがでておもしろかったです。






氷の大会は3月いっぱい行われているので、行かれることをお勧めします。大人も子供も楽しめるところです。

コン太

コメント