リゾートの花たち

今回は人の手によって育てられた花たちのご紹介です。
グリーンハウスのスタッフによって
大切に大切に育てられてきた花たちがリゾートを彩り始めています。


花の苗を町から買ってくるのではありません!
自前のグリーンハウスで、種からもしくは挿し木から
気の遠くなるような作業の積み重ねを経て育てられた花たちです。


その花たちが今、温室から外の世界へと旅立ちの時期を迎え、
アクティビティセンターや宿泊棟を始めとした各建物、
チナ名物の一つでもある昔々の車の周りといった
ありとあらゆる場所に飾られているのです。


私たちも植え替えのお手伝いを少ししているのですが、
さんさんと降り注ぐ日光と蚊の猛攻撃(これは本当にすごい!)と
戦いながらの作業は大変です。



でもこうやって土や花いじりをしていると、
この土地に属しているなという感覚がわいてきて心地よいものです。

そして、これから一か月ほどの間、人々の目を楽しませてくれます。


まだまだあまちゃんですが・・・EY

コメント