いま何時????

 
新緑の季節が美しいアラスカの夏。
日々襲ってくる蚊の猛攻と戦いながら
お仕事しています。
 
今日はそんな夏のアラスカならでは??
といいますか、北国の夏ならでは??の
自然現象をお伝えします。。
 
 
じゃんっっっ
 
 
 
 
これ何時だと思いますか??
何と夜の10時です!!
冬の間一日の日が短く太陽を見れなかった日が
あったのにも関わらず。
いまでは、嫌でも太陽を見ることが出来ちゃいます。
 
そして
 
 
 
この2枚の写真は、夜中3時前に撮影した写真です。
いま毎日こんな感じで明るいので
寝るときが辛いですね。
日本の、真っ暗な夜をいまは懐かしく思います。。
 
これだけ日が長いと遅くまで遊べるという利点があるので
アラスカの夏を思いっきり楽しんじゃいましょう!!
 
 △▲CS△▲
 


コメント