冬将軍の足音が...

 
つい先日まで、紅葉が美しく、昼間も結構暖かく、夏が戻ってきたのかな?
 
と思っていたのに・・・。
 
 
9月21日の23時くらいから雪が降り始め、山にはうっすらと雪化粧が!!
 
レストランスタッフが「雪が降ってるよ」と教えてくれ、慌てて外にでて
従業員は雪で大喜びですが、お客さんはオーロラがでたのかと思い・・・・。
 
その日は日中から結構寒かったのですが、まさか雪が降るとは・・・。
下の写真は22日の午前に撮ったものです。これから厳しい冬が少しずつアラスカにやってきます。
またマイナス40°の世界を体験できるかと思うと、楽しみな反面、
朝起きるのが辛いと感じてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
でも雪が積もれば、犬ぞりもできるし、雪上車で山の上に登ってオーロラ観測ができます。
山の上で見るオーロラは絶景です。
 
 
もちろん今夜もオーロラはばっちり出ております。(22日午後23時)
 
コン太

コメント