大自然を丸かじり

楽しみにしていた、2泊3日のキャンプに行ってきました。
1泊目はバーチレイク、2泊目はフィールディングレイクと、二つともフェアバンクス近くにあります。
 
宿泊したところは電気やガス、水道が一切通ってない、ドライキャビンです。
山奥にあるチナ温泉ですら、電気や水道が通っているので、
アラスカで住む大変さや文明のありがたさを再確認できました。
 
幸いにもレッドサーモン、アメリカの国鳥であるハクトウワシやカリブーの
親子にも会えることができました。
 
 
 
 
産卵の役目を終えたサーモン達。
 
 
大空を自由に飛ぶハクトウワシ。
 
「ちょっと前を失礼しま〜す。」 BYカリブー母
 
 
朝には霜がおり、もうすぐすると厳しい冬が来ることがわかります。
 
 




2泊ともオーロラは絶好調。スタッフとオーロラのセット写真も、試行錯誤の結果、
何とか取れました。ブログに載せたいのですが、著作権の都合により、自主規制です。(笑)
 
アラスカの美しさを満喫できた三日間でした。
 
 
コン太


コメント