夕焼け

先日、夕焼けを見るフライトツアーに参加してきました。

このセスナ機に乗って、アクティビティセンターの北側の滑走路を離陸。

(この写真は別の日に撮影したので、シートと雪が被っていますが、
離陸時はもちろんシートは外します;)

あっという間に上空へ。


パイロットのSethがセスナから見える山や川の説明をしてくれます。

チナホットスプリングスも見えましたよ。

(ちょっとわかりにくいけれど・・チナが見えます。)


飛行機が方向転換をする時にふっと窓の外を見ると、
手を伸ばしたら届きそうなところに月が出ていました。

しばらく上空を飛んでいると、
パイロットのSethが、前方の山にカリブーの群れがいると
教えてくれたので、どこどこ?と探すと
雪山におよそ40匹のカリブーの群れが。
一瞬だったので、残念ながら写真におさめることはできませんでしたが、
普段日本の生活では見ることのない’野生’の動物を上空から見て
アラスカを感じる一瞬でした。
本当のアラスカを見るには、セスナに乗らないと。という
言葉をふっと思い出します。



以前、フライトツアーでビーバー村に行った時は早朝だったので
また違った景色を見ることができたフライトでした。
上空から見える、どこまでも続く川や雪が積もった山々
その山の向こうに沈んでいく夕焼けは
本当に美しいです。
あと数ヶ月経つと、雪が解け、
また違った美しい景色を見せてくれるんだろうな。

mu.

コメント