そり滑り

3月も後半に入って日が一日一日長くなり、雪が溶けはじめました
 
オーロラのシーズンもあと一ヶ月くらい。徐々に春の訪れを感じます
 
雪があるのがあたりまえになっていたので
 
そうかなくなってしまうのか、と気づいたら
 
こんなことしていられない!遊ばなくっちゃ!
 
 
ということで
 
 
どどん
そりです
 
 
 
左に行くとモニュメントクリーク、右がチャーリードーム
モニュメントクリークは平坦な道なので
坂になっているチャーリードームの頂上を目指します
 
 
少し登ってふりかえるとチナ温泉がみえます
こうして見ると本当に山の中にあるんだなぁ
 
 
 
この日は曇り空。そしてわかりにくいですが結構急な坂道なのです。
雪上車で何度か行ったことはあるけれど歩きでは初めて。
雪上車で30分の道のり。歩くと・・・・?
途中で何度かくじけそうになりました
でもこのあとのそりの為だ、がんばれ私。

てくてく歩くこと約1時間半。
 
熊の心配はないけれど
 
ひとりだし
 
静かだし
 
急だし
 
いろいろで心細くなるオレンジ小人
 
 
くじけそうになりかけた時に頂上の方から太陽の光が。
「私、いける!」
力が沸いてきました
ラストスパート!!
 
 
ヨートが見えました
このときはもうダッシュです。わーい
 
 
いつもオーロラを見ている場所
明るいとこんな感じなんですね
 
 
あいにくの曇り空ですがすこし太陽の光も感じられます
 
登りきった達成感と頂上からの景色に
 
感動に浸るオレンジ小人
 
 
このあとはそりで一気に滑り降り15分程で下界へ。
 
写真なんて撮っていられません
 
ものすっごく速いです
 
ものすっごく速いです
 
 
雪山に突っ込んで転んだ時と途中で平坦な道になった時しか止まりません
 
ものすっごく楽しいです
 
 
味をしめて翌日も同じ事をしたのでした。
 
雪がなくなってしまう前にもう1度・・・
2.3度はやりたいものです。
 
 
 
 
 
wiki
 
 
 
 
 

コメント