見納めかなぁ

 
 サンセットタイム(日の入り時間) 9:11PM
 
夏至に向けだんだんと日が長くなってるここチナでの今日のサンセットタイム
すでに10:00PM過ぎくらいまでは薄明るい感じがあります
 
夏至のころには2時間しか太陽が沈まなくなり
ほとんど明るいままの夜となります
 
空が暗くならないとオーロラは見えません
そこにオーロラが出てても、明るいままでは確認することが出来ないのです
 
なので、この冬シーズン
もうあと1,2週間くらいでオーロラが見難くなってしまうんです‼
 
そろそろ見納めシーズン、イイの来い‼
 
と思ってたら来ました‼ 昨夜の夜です‼


 
 
所々曇ってるので完全なオーロラの姿は捉えられなかったですが
踊るオーロラを久しぶりに見ることが出来ました
 
この美しい自然の贈り物をあと何回見れるでしょうか
 
08

コメント