3月10日オーロラ

木曜日の夜、仕事を終えて外に出たらとっても綺麗なオーロラが。
アクティビティーセンターを出たところからまずは一枚。


建物の裏側まで移動して特に綺麗だった西の空をパチリ。


少しだけ赤っぽい色が写りました。
そして今度は東の空。

この日は空中どこを見てもオーロラが出ていて、慌ててカメラを持ち出した数秒後にはお客さんたちから歓声が上がる程のすばらしいブレイクを見せてくれました。
カメラのセットが間に合わないと悟った私は「もうこれはしっかり自分の目で見ておこう。」と、カメラを置いて暫しぼんやりと空を見上げることにしたのでした。

そんな訳で上の3枚はブレイク後に撮ったもの。
落ち着いて撮影できたのでなかなか上手く撮れたかな?と思います。




コメント