「チナホットスプリングス」→「エンジェルロック」ハイキング

先日、チナホットスプリングリゾートから、エンジェルロックまでハイキングに行きました。チナのハイキングコース「リッジトレイル」または「ロウワーチナループ」を通り、山の峰をずっと進んでエンジェルロックまで行く片道約13kmのコースです!

途中の道では沢山の花が咲いており、鮮やかな色で疲れた身体を癒してくれます。






チナとエンジェルロックを結ぶこの道はとても見晴らしがよく、さわやかな風が通り、花も咲いていることから、私は天国にいるかの様に感じました。



一緒にハイキングに行った犬たちも走り回りながら自然を堪能している様でした。



途中には目印もあるので迷う心配もありません!










































自然のクリスマスツリー(?)も見つけました!笑


正直、開始早々バテてしまった私ですが、何とか自然と動物と友人の力を借りて愚痴をこぼしながらも歩いたのでした。

途中で見た景色(下の写真)でなんだか日本庭園を思い出してしまったのは私だけでしょうか?岩と苔と木が上手いバランスで存在していました。


ここまで来るとあとは降りるだけです。大きな岩からの景色は何とも言えない清々しさです。



途中、大きな鳥も見かけました。
犬が鳥に向かって吠えて吠えて。。。大変でした。笑



川が見えるともうエンジェルロックのトレイルも入り口近くです。
犬たちはここで身体を冷やし、水分補給です。私も実は泳ぎたいくらい暑かったです。



私、実は持久力がかなりありません。。。笑
登山に行っても周りに迷惑をかける存在です。が、そんな私でも何とか13kmのアップダウンの激しいコースを歩ききりました!!

過去に同じトレイルを歩いた友人たちに聞いても私ほど辛い思いをした人は居ない模様。みんな「そんなに辛くなかったよ〜」と言います。なのでみなさん私の意見は参考にせず、もうちょっとライトなハイキングとお考えください♪笑。きっと私ほど疲れずに楽しい旅になるのではないかと思います♪






ハイキングには関係ありませんが・・・


『今日の(チナの)わんこ』



《 HAPPY 》
チナのドッグヤードで13年間。一番の長老おばあちゃん犬です。
自由にいろんなところを歩いているので出会った際は仲良くしてあげてください♪


AT



コメント