チナビューティー


 日常の生活に疲れた時に、旅に出かけると良い気分転換になりますよね。
また、旅で文化の違いに触れたり新しい自分を見つけることで日常の生活を違った視点から見直したり、改善することもできます。チナ温泉は、そんな旅に最適です。

ハイキングや夏のアクティビティで自然に触れることはストレスの解消につながります。私はアラスカに来るまで、自分がこんなに自然を愛する人間だとは思いませんでした。
自然が人を癒してくれるというのは本当です。
そしてハイキングの後は温泉で汗を流します。チナ温泉は冷え症やリュウマチに効きます。真冬に実感したその保温効果は太鼓判です。また個人的な感想ですが血行が良くなるため肩こりに悩むこともなくなりました。
 現在、週に3回行われているピラティスのクラスは人気があります。空を眺めながら色とりどりの花に飾られた部屋で運動するのは気持ちがいいです。自分の体と向き合う時間の大切さを知りました。一度だけの参加で効果を感じる人がほとんどですが、毎日続けるとその効果が持続します。
ピラティスの先生は、デニスさんといって写真の一番右にいる方ですが、とても親身になって教えてくれます。理想的な優しいおばあちゃんで、その日はピラティスの後に夕飯をご馳走してくれました。

アラスカならではの料理、ムースチリです。ムースの肉で作ったチリです。デニスのお友達が狩りをして獲ったムースだそうです。
そんな優しい人と触れ合うのも、アラスカを訪れる醍醐味です。


チナ温泉では、心身ともに美しく健康になるための生活習慣のヒントがもらえそうです。

SY

コメント