タナナバレーステイトフェア

今日はタナナバレーステイトフェアへ行ってまいりました!
これは簡単にいうと、フェアバンクスであるお祭りの様なものです。
沢山の出店があったり、アラスカ中で飼われている動物のコンテストがあったり、ミュージックステージがあったり、移動遊園地があったり!!

遊園地の乗り物が移動式とは思えないくらい本格的なものが多くてびっくり!フリーフォールやジェットコースターまでありました。私はくるくる回るものと落ちるものが嫌いなので、ほとんど乗れず…。まわりの子供達は一日券を買って色んな乗り物に乗っていました♪


動物のコーナーでは、豚、牛、ヤギ、羊、ターキー、うさぎ、モルモットなど、たっくさんの動物がいました。私、ターキーはもしかしたら生きているのは初めて見たかもしれません。(クリスマスに出てくる料理しか見たことない…。)


沢山のお店が出ている中、ご飯はどこで食べようかな〜?と考えていると、お寿司屋さんを発見!店名を見てみると、ゆうこさんのおすし!?まさかの日本人の方のお店でした!フェアバンクスでは寿司屋さんや日本食レストランと名のつくお店はあるのですが、日本人がやっているところは無かったので、驚きでした。お話を伺うと、このフェアの為に15時間ほどかけて遠くの街からやってこられたそうです。お寿司を頂きましたがやっぱり美味しい♪♪ゆうこさん、ありがとうございました♪


※ちなみにこのお祭りではチナホットスプリングスリゾートのブースも出展しています♪(写真を撮り忘れましたが…)ご来場の方は足を運んで頂けたら幸いです♪

太陽の出ている時間は短くなってきましたが、アラスカの夏はまだまだ終わる気配がありません!!

AT

コメント