冬至

今日は12/23クリスマスイヴイヴですね!

タイトルは冬至となっていますが、
当日をまんまと逃した投稿となってしましました。

ですが、陽の長さはまだほとんど変わっていないので冬至ネタを・・・。

北極圏に限りなく近いチナ温泉は、冬至ともなると夜の時間が長い長い・・・!!
今日の天気予報板によると・・・(私が書きました。。)


日の出が10:57am
日の入りが2:31pm

日が出ている時間が3時間34分です。
ということは、1日を昼と夜に二分したとすると、夜が20時間26分です。

夜、長い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちなみに東京はというと、
日の出6:48am
日の入り4:33pm
昼9時間45分、夜14時間15分です。

このくらいがちょうどいいですね。笑

ただ、オーロラを見るという点から言うと、長い夜はとっても助かりますね。
暗い時間が長ければオーロラを見ることができる時間も長いということです。


冬の間、地平線付近に太陽は出ていても、チナ温泉リゾートからは山が邪魔をして太陽を拝めません。ですが、山が照らされた光を見て太陽の存在を感じることができます。
こんな不思議な景色もチナ温泉ならではですね。



AT

コメント