アラスカと言ったらオーロラと

犬ぞり


と、日本にいる時に思っていましたが皆様いかがでしょうか?

犬ぞりの姿は映画などで一度はご覧になったことがあると思いますが、

ここチナ温泉でも体験できるのです。

新入生の私も、お客様にどのようなものかを伝えるために体験してきました。


Kennelと呼ばれる犬舎から犬ぞりはスタートします。

(体験の申込は敷地中央にあるアクティビティーセンターで受付ております)


犬舎に着くと、犬がたくさん!!!!

(約100匹はいるそうです)



そりが見えないとおとなしいわんこたちですが、そりがある時は右からも左からもわんこ達の声が!!

わんこ達はそりを連れて走りたくてアピールの為に吠えたり、走り回ったりするそうです。

犬や動物が苦手な方やお子様には多少刺激が強いかもしれません・・・。


今日のマッシャー(操縦者)はクリスティンさん。

そりに乗ったらマッシャーの掛け声で犬ぞり出発!!


森の中のコースを約15分かけて一周します。


体感速度はそこまで速くはないですが、コースが結構くねくねしているのでスリリング!!

途中、木々が開けたり、橋を渡ったりしているとわんこ達の元気な声が聞こえてきて

あっという間の犬ぞり体験終了の時間。


最後にそりを引いて走ってくれたわんこ達と記念撮影



どのわんこも好奇心旺盛なので、チューが苦手な方は少し距離を置いてお撮りください。


犬舎にあるセンターでは現在生まれたての子犬を公開中

(状況により公開をしていない場合もございます)




今シーズンの間にいらっしゃる方は是非足を運んでみてください。

実際に触ることができますよ!!

今日は、わんこ好きなお客様が喧嘩してるわんこ達を必死に仲裁してくださっていました!!


雪が解けた後にいらっしゃる予定のお客様。彼らの1人前になる為に努力している姿を

見られるかもしれませんね。

R,I

コメント