元日オーロラ!

年末から年明けに向けてバッタバタな日々を過ごしフゥと一息ついたら、もう年明け1週間も経っていました。

今年は雪が降り始めるのが遅く、例年なら晴れが続くはずの年末の旅行シーズンに重なってしまいました。そのため日本からお越しの皆様とオーロラを見ることができるか不安でしたが、とっても見事なオーロラが現れました。しかも元日の夜!1年の始まりにこんなオーロラが見られるなんて今年1年いい年間違いなし!

チナ温泉に来てからの半年間、少しでもたくさんのオーロラを見ようとしょっちゅう空を見上げていましたが、そんな私からみても見事なオーロラでした。通常オーロラが出やすい北の空だけでなく西にも東にも広がり、見上げてる皆様もあっちもこっちもと言った感じで大きな歓声をあげていました。横でこっそりこの歓声を聞いてるときが、チナ温泉で働いていて一番うれしい瞬間ですね。









天気予報によると年明けしばらくは雪も少なく晴れの日が続きそうです。晴れの日こそ冷え込みも厳しくなりますがその分空気が澄みオーロラもより一層綺麗に見えるはずです。
近いうちにまた皆様に素敵なオーロラの写真をお届けできればと思います。

A.I.





コメント