町いちばんのクレープ屋さん

これは!
いいお店見つけました!
フェアバンクス市内にあるクレープ屋さん、[The Crepery]。
 
 
わたしが注文したのはブリーチーズとハチミツ、ナッツのクレープ。
生地がモチモチで、軽い見た目とは裏腹にしっかりボリュームがありました。
サンデーブランチにぴったり。
 
地元の人たちにも人気があるようで、日曜日の朝11時の開店前からお店の前には人だかりが。
開店後もぞくぞくと入ってきます。
平日はなんと朝の7時から開いているそうです。
朝ちょっと早起きしてここで朝食を取ってからの出勤。そんな生活ができる地元の人たちが羨ましいですね。
 

メニュー表はレジの上にある黒板のみでしかも手書き。
外国人の手書きの文字というのは何とも読みづらく選ぶのに一苦労でしたが、
開店直後からレジはちょっとした行列だったので、順番を待ちながら焦ることなくゆっくり読めてホッ。

 
ちなみにブリーチーズ(brie cheese)とは日本ではあまり聞きなれないですが、欧米では大定番のデザートチーズ。どうやらカマンベールの仲間らしいです。
クセのないまったりした美味しいチーズなので是非お試しください。
 
A.I

コメント