犬ぞりツアー(Dog Sled)

こんにちは。

年末年始の怒涛の忙しさから解放されたと思いきや、
今度は厳しい寒さに見舞われつつ、チナ温泉インターンライフを過ごしております、Mです。
人生何事も修行ですね!

マイナス30度なんて、日本にいたときは考えられなかった、、、
外気温がマイナス以下になろうものなら、
ここぞとばかりに家に引きこもってコタツで某モチアイスを食べることに幸せを感じていました。

が、ここでそんなことをしていては、
自分が力士顔負けの鏡餅体型に近づくだけなので、そうもいかない。

というか、コタツもモチアイスもない。
違う種類のアイスクリームはある。特にチョコとバニラの組み合わせのものが多い。

そんな現実に直面した為、
先日大手を振って、、、犬ぞりツアーに参加して来ました。

犬ぞり(Dog Sled) は、
ソリに乗ってリゾート内にあるNature Trailを犬に引かれて一周するツアーでございまして、
1回15分間でおひとり$60です。

トレイルがデコボコしている為、
雪の上を走っている間ソリはがたつきますが、ソリ内にアメリカンサイズのクッションを引いて乗るので、
座り心地はコタツに劣らず、個人的には最高でした。

ソリは2人乗りと4人乗りがありますが、どちらも個人席たるものは存在せず、
ひとつの大きなクッションに2人もしくは4人で座るので、
同乗するお客様と距離は近めです。

しかし、人生一度きり。
同乗客の人数に応じて思い出の数も増え、寒さも吹き飛ぶことでしょう。恐らく。

そして何より、頑張ってソリを引っ張って走る犬たちを見つめながら
美しい自然の中を駆け抜ける爽快感は何にも代え難い貴重な経験となります。

またツアー参加前後に、犬舎の犬たちと触れ合うこともできます。
彼らはとてもフレンドリーなので、わんこたちとのツーショットもうまく撮れる可能性が高いです。SNSの新しいプロフィール写真にぴったりです。

総括すると、犬ぞりツアーは、
コタツでモチアイスという至福よりも圧倒的に素晴らしい経験でした。当たり前ですね。

よってチナへいらっしゃる際にはぜひ、
犬ぞりツアーにご参加されることをお勧めします。

ご予約は、アクティビティーセンターにてお願い致します。
当センターには日本人スタッフもおりますので、お気軽にお声がけください。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。


コメント