個人的に最高だったオーロラの話

こんにちは、すっかりツイッターの住人と化していたAです。


良いオーロラが見られたら報告します!…と書いたのが去年の夏(汗)

そろそろオーロラシーズンも終わりということで、これまで私が見ることができたオーロラの中から、きっとこれが自分の人生でいちばん感動したオーロラになるんだろうなぁ
と思っているものをあげておきます。

(注:個人の感想です。見逃した日も多々あります)



それは去る2月のこと。
私はカフェの夜番だったので、アクティビティセンター内で勤務中でした。

夜も更け、日付が変わる頃、他部署の同僚が駆け込んできました。
「早く外へ出たほうが良いよ…!」

ちょうどカフェ内にお客さまがいらっしゃらないことが確認できたので、
少しだけ外へ出てみることに。

すると、頭上に肉眼でも容易に確認できる「ピンク色のカーテン」が…!
動きも活発で、夜空にふわふわしていました✨✨✨






私にはそれがちょうどアクティビティセンターの真上に出たように感じられ、
それまでに何回もオーロラを見ていたのに、しばらく呆然と見とれていました。

我にかえり、慌てて写真を撮ったものの、ブレブレに(^^;;
同僚はバッチリ撮影できていました。(なのでこれは同僚の写真)

ちなみに私Aは、その日のツイッターで
「そりゃ(店内に)誰もいないわけだ」と納得気味につぶやいております笑。



最高に運が良いときには、このようなオーロラをご覧いただけます。
これは3月の良く晴れた夜、夜通し、空全体に出ていたそうです!
(寝てたのでこれも同僚の写真)







フェアバンクスのオーロラシーズンは8月〜4月です。
次のオーロラシーズンにアラスカ旅行を計画される方には、
(寝落ちすることなく)
ぜひこのようなオーロラをご覧いただけますようお祈りいたします^ ^

A

コメント