~チナ周辺の動物たち~

6月に入り、chena road 沿い もチナ温泉リゾート内も、緑が日に日に濃くなり、夏の気配を感じます。午前中は気持ちの良い晴天、夕方から曇り空とにわか雨、という組み合わせがここ1週間ほど続いています。

夏の日差しとともに、動物たちもリゾート内に顔を出し始めました。

ここのところ毎日、ムースを見かけます。





野生動物をこんなに間近で毎日見られるなんて、本当に贅沢だなぁ~~とふと思ったりします。
ゲストの皆さんもカメラ片手に息をのんで見とれていました。
どんなにかわいくても野生の生き物なので、あまり近づきすぎないでくださいね~~☆


そして、なんと深夜3時に6頭のムースが大集合しているところを目にしました!!
池のほとりで大事な会議でも開かれていたのでしょうか。。。
これはなかなか珍しい光景だそうです。写真には6頭おさめきれませんでしたが。。。






なかなか迫力のある光景でした。ここまで近づくのが精いっぱいで、目があった瞬間、足がすくんでしまいました~~~!それでもまた遭遇したいと思う瞬間でした☆


大きく見ごたえのあるムースのあとは、小さくてとってもかわいいリスをご紹介します。
リゾート内の至るところを走り回っています。何匹かで追いかけあっている姿も目にします。
こちらはかなり至近距離で撮れたショット。





正面から撮ろうと思った瞬間、もう1匹走ってきて、ものすごい勢いで追いかけっこが始まりました。
その様子を撮影しようと思って準備している間に、2匹はすでに林の中。
彼らのスピードには脱帽です★



モニュメントクリークにいるビーバーにも出会いましたが、そちらも泳ぎのスピードに負けて、取り損ねてしまいました。。。代わりに、ビーバーの住処を激写!!





ビーバーはとっても働き者。どんどん物を運んできて集めてはいろいろな所にダムを作ってしまいます。小川の流れが変わってしまうことも。。。トレイルを歩きながら探してみてください。



最後に、野生ではありませんが、当リゾート内で飼われているヤギをご紹介します。
子どもたちに大人気。人が檻に近づくたびに、さっと寄ってきます。毎日、ゲストの方々にえさをもらってご満悦。とってもかわいいです。






他にも、チナ温泉リゾート周辺には様々な野生動物が生息しています。キツネやクマ、ヤマアラシなどなど。。。アクティビティセンター内に、それぞれの野生動物の特徴を記したしおりも置いてありますので、ぜひお立ち寄りください。皆さまからの野生動物目撃情報もお待ちしています☆

コメント