チナ温泉リゾートケネル(犬舎)



チナ温泉リゾートでは、冬の犬ぞり&夏のドッグ・カート・ライド用の犬を、現在68匹飼っています。

マイナス40度になるアラスカでも、犬ぞりの犬達は、外の犬小屋で過ごします。寒さに強く、ソリを引くためにトレーニングされた、屈強な犬たちです。
それでも、性格は、見事に一匹一匹異なるのが面白いのです。
人が近づくと、「遊ぼー、遊ぼう~~」とすぐにでも飛びついてくる犬も居れば、恥ずかしがって犬小屋の後ろに回ってしまう犬もいたり。
でも基本的には、可愛がって貰うのが大好きな犬たちです。
そして、何より、ソリを引いて走るのが大好きな犬たちなのです。
実際に、犬ぞりやドッグカートに乗る時に分かりますが、犬小屋からソリやカートを引っ張るラインに付けられる時、嬉しくて大興奮でワオワオ吠えたり、飛び上がったりします。
働いた後(ライドの後)は、一杯褒めてあげて下さいね~。

ケネルには、犬ぞりライドに乗られるお客様が利用出来る、温かい待合小屋(ビジターセンター)があります。
現在、犬ぞり担当スタッフ達が、室内の展示物や設備を改装しています。
より快適に、より楽しめるように趣向を凝らして、皆さまのお越しをお待ちしています。
犬ぞりライドを予約されたお客様には、是非、余裕を持ってケネルのビジターセンターにお越しいただき、大きな薪ストーブで温まったセンターで、日本語説明つきの絵や写真(チナの全ての犬たちの写真と名前もあります)で、アラスカの州技である「犬ぞり」について、造形を深めて頂けると嬉しいです!







そうそう、たまに、とってもフレンドリーな犬たちが、ビジターセンターで皆さんのお越しをお待ちしています。もしかしたら、皆さんの為のソファや椅子で、くつろいでいるかもしれません。撫でて欲しくて、トコトコ近づいて来たりもするかもしれません。とっても人懐っこい可愛い犬たちですよ!

コメント