夏のリゾート風景

今年のアラスカの夏は、残念ながら(?)あまり暑くなりませんでした。
毎日1回は雨が降っているのではないか、というくらい雨も多く、そのお陰で山火事は少ないように感じます。
雨が多いと言っても、朝から晩まで降ることは少ないんです。
突然スコールの様な雨が、ザーッと。晴れていたかと思うと黒雲が、、、雨降ってたかと思うと青空が・・・

暑くならなくても、雨が多くても、自然は短い夏を謳歌しているようで、あちらこちらで花が咲き、緑は濃くなり、ムースは頻繁にリゾートへ出没し皆さんを歓迎しています。


リゾートから続くちょっとしたトレイル(ハイキングなどが出来る小道)に入ると、そこはあっという間に自然の中です。


そんな自然の中を小さい子供さんも大きな馬に乗って散策です!
ちゃんとガイドが紐を引いて行く引き馬ですから安心!
時間も15分と短めですが、ちゃんとトレイルの中に入っていきますよ~。大人の方も勿論OKです!


そして、チナ温泉リゾート内を流れているモニュメント・クリーク(小川)では、こんな綺麗なグレイリングというマス科のお魚が釣れるんですよ!


お味は傷みが早いので食べるのは難しいらしいのですが、日本には居ない魚なので釣り好きの方は是非挑戦してみて下さい。
チナ温泉リゾートは、チナ川という川の上流に位置します。下流がフェアバンクスになるんですね。
お魚は上流の方が色にしても、形にしても綺麗なんだそうです。

リゾートでは釣り具のレンタルと、アラスカ州で釣りをするには必須のフィッシング・ライセンスの販売もしております。
フィッシング・ライセンスの規則は徹底していて、万が一これ無しで釣りしているのを発見されると、その場の釣具全てから、釣りに来るために使った車を没収され、その上罰金まで払わされるとも聞いたことがあります。
くれぐれもライセンスを購入して、すぐに出せる場所に入れておいて下さいネ。
また、川はキャッチ&リリースで、池や湖はキープも出来るようです。
グレイリング以外では、この辺の池でバーボット(カワメンタイ:タラ科の淡水魚)なんかも釣れるらしいですよ。

最後に、今年の子犬ちゃん達の紹介です!


チナ犬舎では現在生後約2ヶ月の子犬が6匹スクスクと成長しています。
一杯、人間に可愛がられて人間との信頼関係を作っていかなければ行けない大事な時期なので、リゾートへ来られたら沢山撫で撫でしてあげて下さいね!

お待ちしてま~す。

コメント