北極圏!

自転車のサドルが氷でカチンカチンの今日この頃です。
日本の秋。栗ご飯が恋しいです♪

ちょっとご報告が遅くなりましたが・・・

先日ついに行っちゃいました!!チナ温泉のアクティビィティーのひとつでもある「ビーバー村への遊覧飛行」

このアクティビティーは北極圏境界線を通過し、ビーバー村の観
光をするという、なんともワクワクなアクティビティーなのです!

こちらのセスナ機で、さあ出発!

ビーバー村って何だろう?って思う方もいらっしゃると思います。

実は日本にとても縁のある村なんですよ。一言で言うと・・・
日本人、フランク安田さんが開拓した村で、彼はここに一生を捧げました。
※詳しくは著書「アラスカ物語」を読んでいただくと分かりやすいです。ちなみに、私も勉強中です・・・


ブォーンと音を立てて・・・気がつくとこちらの景色でした・・・紅葉がまぶしいです。

パイロットのウィルさんは経験豊富で・・・振り向き様まで格好良く見えちゃいます。

分かりにくいですが・・・この辺りが北極圏です。目印でもあると分かりやすいのですが(笑)

こちらアサバスカンインディアンでガイドのクリフさん。大きなムースの角・・・狩でしとめたそうです。

帰りには、まさかのサンセットフライトになりました(涙)
感想:地球ってすごい・・・自然ってすごい・・・
って心から思いました。アラスカに来てよかった!
美しすぎる景色に涙がでました・・・
ここでしかできない、この体験。プライスレスの連続でした!


コメント