チナ温泉リゾートでブルーベリー摘み!

吐く息が白くなり、チナ温泉リゾートの周りの木々たちも徐々に色づき
着々と秋の訪れを感じる風景になってきました。
夜12時を過ぎるとあたりは真っ暗。
オーロラをより一層引き立ててくれています。

ただ今日本人のお客様をお迎えするシーズンの真っ最中で
リゾート内大変賑わっております!

遊覧飛行やトレイルガイドツアー、アイスミュージアムや乗馬など様々な
アクティビティに参加していただき、大変ご好評頂いております。

アラスカの短い夏秋・・・・
トレイル散策には絶好の季節です。

先日ブルーベリーを摘みにトレイルを散歩してきましたので
ちょこっとご紹介します^^

エンジェルロックに続くリッジトレイルを少し進み
ふと後ろを振り返ってみると、この風景。


いやはや空気がおいしいですねー!

小休憩をはさみブルーベリー探しを再開。
なかなか見つからないもので、ゆっくり注意深くあたりと見てみると・・・・・・



見つけました!
念願のブルーベリー!


野生のブルーベリーって日本にないのご存じでした?
しかも皮はブルーですが、実はなんと、白いのです!

一つ一つ味が違い、自然のものを食べてる感満載です。

写真下に見える赤い実はクランベリー。

これまた甘酸っぱくて美味。


 
大自然、万々歳ですね^^

皆様もチナ温泉リゾートにお越しの際にはぜひトレイル散策がてら
ベリー摘みをしてみてはいかがでしょうか^^


 



コメント