新発見の連続☆ネイチャーウォークツアー☆

ただ今チナ温泉は紅葉シーズンの最盛期を迎えています。
スッキリとした秋晴れの日が続き、黄葉で覆われた山全体が太陽の光でキラキラ光っています。
チナに到着されたお客さまたちからの「わぁ~~綺麗!」という声に思わずうなずいてしまう毎日です。


夏から秋にかけて、木々の中を犬ぞりカートでかけぬけるアクティビティが大盛況。
10匹以上の犬たちがネイチャートレイルを一気に駆け抜けます!




犬舎からネイチャートレイルへ向けてスタート。




スピードにのって、心地よく風をきって走り抜けます。
約20分ほどのこのツアー、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます☆
私も参加しましたが、本当におもしろかった~~~犬もとってもかわいいです。


チナの犬舎には約70~80匹の犬がいます。先月、子犬たちも生まれて、新たな仲間が加わりました。犬舎のスタッフたちが毎日一生懸命世話しています。





この時期のおすすめのツアーをもう一つご紹介します。
チナの犬舎で犬ぞりレースの歴史や犬ぞりのトレーニング方法などの話を聞く犬舎ツアー + 美しい風景が続くネイチャートレイルをガイドと共に散策する、ネイチャーウォークツアーも人気があります!





珍しい植物のお話も盛りだくさん!





これらの植物をご存知ですか?興味深いトリビアの連続です!正解はツアーにて☆




このようなトレイルをどんどん進んでいくと、ビーバー池に到着です。水面に写る木々たちが美しいですね。




この少年はカヌーに座って、釣りを楽しんでいました♪ちなみに"grayling"-カワヒメマスがこの池で釣れる主な魚です。


そして、この池には名前通り、ビーバーたちも住んでいて、どんどん領土を拡大しています!!




木の棒や丸太を運んできては水をせき止めて、水の流れを変えたり、水を溢れさせて自分たちの安全な住処を広げていく、ちょっと困った働き者たちです。
この日は彼らが木をひきずったような跡も発見しました!!普段は何気なく通り過ぎてしまいそう。


フェアバンクスからチナ温泉へと続くこの道路もしっかり色づいています。こちらがツアーの最終地点。





アラスカの大自然の中をゆっくりと歩きながら、自然と触れ合う2時間。
心も体も頭も!?リフレッシュできる機会です。
今まで気づかなかった世界への扉をぜひ開いてみてください。



コメント