冬の到来を告げる初雪☆


10月8日、チナ温泉リゾートにて雪が舞い始め、車や建物の屋根に雪が積もりました。
初雪初雪~~♪と騒いでいたのですが、夜勤のスタッフから「積もりはしなかったけど、夜中には何回かもう降ってるよ」と突っ込まれました。。。でも大々的に降ったのはやはりこの日なので、初雪ということで☆




最初はこの程度だったのですが・・・


数時間後には・・・




全く違う風景に。


あの極寒の冬が戻ってくるのだーという緊張感とともに、やはりこの雪景色を見ると妙に落ち着きます。




気温も一気に冷え込みましたが、写真からもこの”寒い空気”が伝わっているでしょうか。




先日来たばかりのトナカイたちも雪と戯れています。





社員寮もハロウィーンのかぼちゃも雪化粧です!
もうすっかり溶けてしまいましたが☆★
本格的に雪一色になるのはもう少し先になりそうです。



氷の世界にも動きが!
リゾート内にある大人気のアイスミュージアムで”氷の彫刻教室”が開かれています。





1日中、彫刻家Steveさんのもと彫り続けていた生徒さんたち。寒いけど、とってもいい経験だと語っていました。


シーズン的に作っているのはJack-’o-lantern




こちらはSteveの作品ですが、皆さんそれぞれの素敵な作品を完成させています。




アイスミュージアム内には数々の彫刻はもちろん、氷のウェディングチャペル・氷のベッドルーム・氷のバーと見どころが満載です。


個人的にぜひ見て頂きたいのはこちら♪




ここまでこだわるのがプロの技!!
氷のゴミ箱なんてなかなかお目にかかれませんよね(^_^)/


このこだわりの世界にぜひ遊びに来てください。


コメント