冬のアクティビティ⁻番外編⁻

今日は少しいつもと違うアクテビティをご紹介します。
 
 
先日チナ温泉内にある、チャーリードームトレイルというトレイルに少しだけ散歩してきました。
 
チャーリードームトレイルとは冬のアクティビティの1つにある、オーロラ観測の為雪上車で山のふもとまで登るときに使われるトレイルです。
雪上車ですと30分ほど、徒歩ですと約2時間ほどかかります。。(笑)
この季節、徒歩では行かないでください。(笑)
 
 
私も30分だけの散歩にし、1つの坂道のみ登ることにしました。
 
目的はこれです。
 
 
実はこれ、そりなんです。(笑)
黒い部分を持ち手にし、座布団感覚で座りあとは滑るのみです。
 
 
思った以上に坂道です。
 
感想は
実は数日前の異常気象で暖かくなって雪が溶け、更にその上に雪が降り、
またそこを雪上車が登り、雪上車のタイヤの跡で雪が固まり
ガタガタでした。(笑)
なので想像以上に滑ることが出来ず不発に終わりました。。。(笑)
 
 
分かり辛いかとは思いますがガタガタ道です。
 
結局、途中あきらめ歩いて帰ってきました。
次、リベンジしたいと思います!!
 
そして帰宅し、そりの後ろ見てみると。。。
 
思いっきり破れてました。(笑)
せっかくの譲り受けたもの台無しにしちゃいました。(笑)
 
そりの貸し出しはアクティビティセンターでは行っていないのですが、
もし機会があればスーパーなどで購入し楽しんでみてはいかがでしょうか??
 
△▲C/S▲△
 


コメント