つくしが出てきました!


まさかここでつくしに出会えるなんて…!
話には聞いていたけれど、実際目にするとうれしいものです!!
 

    勝手なイメージで、
アラスカのような極北の地に、
日本でよく見かける野草が生えるなんて思いもしませんでした。

 
アラスカと日本とでは環境が全く違うように思っていましたが、
春夏秋冬があり、同じように春を告げる植物があることを知りました。
 
それでもやっぱり何だか不思議です。
 
 
まだまだあまちゃんですが・・・EY
 
 

コメント

  1. あらぁ、つくし!アラスカにもつくしが生えるなんて本当に驚き!!
    尾瀬でも今年最初のふきのとうが顔をだしました。
    冬から春へ、これからどんどん季節は移り変わっていきますね。
    皆さん、体調を崩さないように、お仕事楽しんでください(^0^)/

    返信削除
    返信
    1. hidamariさん
      いつもありがとうございます♡
      つくしだけでなく、たんぽぽまでいるんですよ!
      感動的です!
      春です!春がやってきました~(^^)/

      削除

コメントを投稿