Dog Cart Ride〜ドッグカートライド〜

 
今季初のドッグカートライドをCSさんと一緒に乗ってきました。
私は初挑戦なので、ドキドキ。
 
 
犬たちも今夏初なので、「俺も走りたいよ。」、「俺も俺も。」と
マッシャー達(犬ぞり使い)に訴えています。
 
 
 
 
 マッシャー達が犬一匹、一匹にハーネスをつけてます。
 
 犬同士でじゃれ合うものもいれば、「お前ら、しっかり走ってこいよ。」
檄をとばしている犬もいます。(左から2匹目の犬。)
 

 
 
さぁ、準備万端。いつでも出発OKだぜぇ。
 


 
マッシャーの号令により、16匹の犬たちが一所懸命走っています。
 
さっきまでじゃれ合ってたのが、まるで嘘のよう。
 
ドックカートライドは犬ぞりとは違い、ジェットコースターにのっているような感じです。
 
大変迫力があって楽しいです。
 
平坦な道であるネイチャートレイルを走りますが、
デコボコしたところもありますので、カートが結構揺れます。
 
 

ハイ。と〜ちゃ〜く。
 
 
 
さきほど檄を飛ばしていた監督(あだ名)もちゃっかり右隅に写っています。
「君たち、暑さに耐えて、よくがんばった。感動した」と犬達に言っているかのようです。
 
料金は15分で大人$60、子供$30です。
 
犬は暑さに弱いため、気温が20℃を超えますと、
このアクティビティーは中止となりますので、ご了承ください。
 
アラスカの夏の平均最高気温は19℃前後です。
 
林の中をドックカートで走るのは、とても気持ちがよく、
アドベンチャー感も強く、大変おすすめです。
 
コン太
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント