ゆ〜きやこんこ♪


先週から断続的に降り続いた雪も落ち着いたようで、、今日は雲越しに
太陽を見ることができました。白銀の世界は大変美しく、シーンと静まりかえっています。
これはこれで素敵なのですが、夜に雪がふるとオーロラが見れないので、
個人的には昼間にたくさん雪が降って、夜は快晴でいて欲しいと願ってしまいます。
 
 
 
 
雪がもっと積もってくると、スノーモービル、犬ぞり、
雪上車ツアーやクロスカントリースキーなどができます。
 


スノーモービルはモニュメントクリークを走ります。風を切って進むので結構寒いですが、
大変楽しいです。要所要所でガイドが写真を撮ってくれます。
バイクを運転するより簡単ではありますが、
運転に自信がある方のみお勧めしています。
 
 
 
16匹のワンちゃん達がそりを引っ張って約3.2Kmの道のりを走ります。
マッシャー(犬ぞり使い)がそりを操縦するので、お客様は座るだけで大丈夫です。
木々の間をかなりの速さでそりが進むのでかなり迫力があります。
アラスカに来たらぜひやってみたいアクティビティーの一つです。
 
 
 
雪上車ツアーは山に上って夕日を見るサンセットツアーとオーロラを見るツアーの2種類あります。
 
 
山の上から眺める夕日は大変美しいです。
 
 
オーロラツアーに関しては、空との距離が地上より近くなるので、
頭上でオーロラが発生すると、とてつもない迫力を感じます。
 


クロスカントリースキーはゲレンデを滑りおりるダウンヒルスキーではなく、
平坦なトレイルを歩きます。モニュメントクリークトレイルや
ネイチャートレイルが平坦なので、お勧めです。
最初は少し寒く感じますが、しばらくすると体中がぽかぽかしてきます。



これらのアクティビティーができるようになるには、
まだまだ雪が降らないと難しいですが、今から楽しみです。
 
コン太





コメント