キャンピング・トリップ

 
2泊3日のキャンプに連れて行ってもらいました。
 
電気も水道もない自然の中のドライキャビンに泊まり
自分たちで料理をする。そんな3日間です。
 
 
チナ温泉を出発しまずはノースポールにある
サンタクロースハウスへ
 
 

下から見上げるとかなり怖い。。サンタさん

サンタクロースは日月休み
 
次にノッティショップへ
Knotty(結び目)のある木を使った動物達

 
アラスカらしいお土産がたくさん置いてあります

Welcome …じゃなかった
 
町を抜けて自然の中をドライブ
 
上司が昔登ったという通称おにぎり山
 
 
パイプライン 
 
 
このキャンプ中何回ムースに遭遇したでしょうか
親子のおしり
 
 
町を抜けると見えるのは広がる大地と山と時々川のみ
走っても走っても広がる大地と山と時々川のみ
アラスカの大きさを改めて感じます
 
 
 
 周りに何もない小さなキャビン
 
 
 
きれいな夕焼けにうっとり

 

 
初日夜にはオーロラ(かな?どうかな?)も出現
 
 
これはオーロラと認定してもいいでしょう。


ゆっくり沈んでいく太陽と
夜中のコーヒーと楽しいおしゃべり
贅沢な時間
 
ひとりふたりと眠りについていくのでした。
 
 
 
 
wiki

コメント